長年の肩こり・頭痛は鍼治療でスッキリ改善!

folder未分類

肩こり・頭痛が慢性的になっている患者様から喜びの声をいただきました。

頭痛の辛い症状で日常生活に支障が出て悩む女性
40代女性の患者様で、20年近く頭痛に悩まされていたようです。年間でも調子が悪い時の方が多く頭痛は仕方がないものだと諦めていたとの事でした。早めに薬を飲んで騙し騙し生活をしていたところにお友達のご紹介で当院を受診してくださいました。

当院の鍼治療を受けて3回目くらいに変化が出てきたようで、その後も数回の鍼治療を受けて今では月に1回くらい頭痛がでるくらいで薬も飲まなくてよくなったそうです。

「本当に生き返りました、まともな生活が送れて嬉しいです」と喜びのお声をいただきました。

生き返ったなんて聞くと、なんだか大袈裟に聞こえますが20年も頭痛に悩まされてきた事を考えると、本当に良くなってくれてよかったと鍼灸師として嬉しい限りです。

この患者様は病院に行っても薬しか出なかったので、何年もその場しのぎの薬漬けのような状態で苦しんでいました。もっと日本の医療全体で患者さんを治せるように、そして患者さんを減らせるシステムになる事が患者さんにとっても国にとっても一番だと思います。

原因は循環が悪い・・?!

この方の原因は、循環が悪かったことが一番の原因になります。
東洋医学的に診て、「肺」と「肝」が弱くなっていた状態になります。
専門的には「肺虚肝虚証」となりますね。
特に「肝」は血液循環に大きく関係してきますので、肺とともにしっかりと肝を補う施術を行いました。その結果長年の頭痛が改善したというわけです。

病院だと頭痛なら薬しかないですが、鍼灸は患者さんの頭痛の原因によって施術を変えて対応できるというところが、良いところだと思っております。

カラダデザイン海老名では、これからも患者さんの改善のために全力で頑張ります!

快適な感じ